原点回帰

カシノキです。

 

ノリでブログを始めましたが何書いていいか定まらなくて停滞してました。

もうね、こういう時はあれです、原点回帰
そもそも何故ブログ書こうと思ったのか振り返った方がいい気がしました。 

 

何でブログ始めようとしたのか 

取り敢えず、自分の気持ちや感情とか見えるようにしたいです。

 ①自分の内面を可視化できる状態

 ②自分がワクワクする事、好きな事を自分で肯定できてる状態

 ③何かに情熱を注いで生きている状態


暫定ゴールは③、とりあえず①になろうって感じです。


良くあるコンプレックス


もうすぐ30歳迎えますが、自分のこと良くわかんねーってやつです。

じゃあ、昔はどんな感じの人だったの?何が好きだったの?って
自問自答しても、思い浮かばないんですね。

自分単体で考えると答えることが出来ないですが
誰かと自分を関連付けると質問に返答できる感じです。

例えば・・・
・Mくんと絡むときの私は
 テンション高めで、サッカーとゲームが好きな奴でした。
 ちなみにサッカーは観る派でした。

・Tくんと絡むときの私は
 マイペースで、映画が好きで、料理するのが好きな奴でした。
 邦画より洋画の比率高めでホラーは無理

・Aちゃんと絡むときの私は
 Mくんっぽく「それな!」って共感オーラ出して、全然話聞いてない奴でした。
 あと19よりゆず派でした

 

人によって自分の好きなことやキャラが違うので、嘘ついてんの?って感じですが、
嘘ではないけど、本当でもないって感じです。
自分好みの南蛮漬けの味を研究する程度には料理も好きですし、
スポーツバーで初見の人とサッカーの話題で一晩過ごせる程度に好きって感じです。


あとは、誰かが好きなもの語ってるのを聞いたりしてると、
自分も同じものを好きだと錯覚することがあります。
それに、誰かの言動や癖みたいなものを無意識に真似してることがあって、
余計に自分がわからなくなります。


全部本当な気もするし、全部嘘な気がする。
結局自分どれよ?って状態になっています。
気付いた時には、第3者視点で自分を見てる自分がいます。


「私は○○が好きだ!」って確信してる人が羨ましいです
自分はこんな人間だ!って自分を外にも出している人って良いなって思います。
羨ましいです。そんな感じになりたいです。

 

整理

正直自分のこと良くわからないので
ブログを通じで少しでも自分の内面を言語化して己を理解したい

 

 おしまい