改札出口のちえみさん

どうもカシノキです。

 

会社まで電車で通勤してますが
毎朝、駅のホームから会社に向かう改札出口で立っている女性がいるんですね
雰囲気がブルゾンちえみさんに似ているので、ちえみさん(仮名)です。

 

待ち合わせ

多分改札を出た所で待ち合わせなのでしょう。

めっっちゃ心配そうな顔して改札側を見ながら待ってます。
ちゃんと会えるか、本当に心配なんでしょうね

 

どのくらい心配そうなのかっていうと、

 


改札機出てから5歩ぐらいの位置に立ってます。

 

 

あのね、すげぇ近い!

 


改札出て3歩までに、ちえみさん回避ルートに入ることが大事。
たまに改札出て真っ直ぐ4歩目の段階で、自分がちえみさんと待ち合わせした人みたいになるからね!


一回うまく回避ルート乗れなくて、ちえみさんの目の前に立った時、

ちえみさんが「何あんた?」みたいな顔してくるの

 

 

いやいや、近いから!!

 

 

だから毎朝 改札出口が近づくと気を引き締めるわけです。

ちなみに一年以上、毎朝ちえみさんが立ってます。
髪型変わったら、気づくの当たり前。

画力が違うんです、一年も経つと。スラムダンク一巻のゴリと山王戦のゴリくらい違う。

 

 

周りの人からも「絶対ちえみさんを回避する」みたいな決意をヒシヒシ感じる。

この、電車を降りて改札へ向かう感じ
映画アルマゲドンで、乗組員が地球から飛び立つロケットまで歩いていくシーンと雰囲気おんなじ。

回避するのは隕石じゃなくて、ちえみさんやけど。

 

 

 

毎朝妙な緊張感を持って改札出口に挑んでましたが、1ヶ月前から、急にちえみさんが消えました。

 

初日は、あれ?ちえみさん居ないの?ってぐらいでしたけど
1週間ぐらい経つと、マジで居なくなったったのか?ってなって、
3週間ぐらい経つと、無事に生きているのか?って少し心配してる。

 

・・・もうね、認めるしかない、負けを悟りました。

最初は結構邪魔だったけど途中から、いつもの風景の一部になってた。
ただ改札の近くで立ってただけなのに、流石に一年以上も継続されると影響されるし、心に残るわ。

 

今の改札は出ると、スペースにゆとりがあって、余裕ですが、逆に物足りないですし。

みんなで作った、ちえみさんを回避する動線もなく、寂しいです。

 

まとめ

ただ立ってるだけでも、そこに存在し続けるだけで影響されるんだなって思った。

ちえみさん(仮名)をもう一回見たい。

 

おしまい